2009年度「2段特別講習会①」 6月13~15日 実施通知と参加・不参加確認の件

【掲載:2009年06月15日】

 6月13~15日に東京・本部研修センターで行われる2段特別講習会①について
受講受理者あてに下記の書簡が発送された。

総発第0839号
2009年5月29日

日本連盟・本部研修センター特別講習会
「2段特別講習会」① 受講受理者 各 位

社団法人日本武術太極拳連盟
副会長・専務理事 村岡久平

2009年度「2段特別講習会」①
実施通知と参加・不参加確認の件

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 標記講習会に関し、貴殿の参加申込みが受理され、すでに「受講票」が貴殿宛てに送付されております。
 今月初旬から近畿地方を中心に発生した「新型インフルエンザ」に関連して、標記講習会に実施するかどうかについて下記の通りご案内いたします。これに基づいて、同封の返信用はがきで参加または不参加のご回答を下さるようお願い申し上げます。
 時節柄、貴殿とご家族のご健康を祈念いたします。

敬具

1.講習会は予定通り実施する:

 6月13(土)~15日(月)の「2段特別講習会①」は、予定通り実施いたします。
 5月23(土)~24日(日)に予定されていた本部研修センター「推手特別講習会①」は、新型インフルエンザに対する予防措置として、実施を中止いたしました。しかしながら、本件講習会につきましては、その後の関東地方における同インフルエンザが鎮静化している状況等に鑑み、予定通り実施することといたしました。

2.実施の際の留意事項:

 実施するにあたり、本連盟は受講者各位に、本部研修センターでの、手洗い、うがい等を励行していただくこととし、受講者の健康と安全にたいして万全を期します。

3.参加・不参加は受講受理者が選択:

 講習会は予定通り実施しますが、参加・不参加につきましては、受講受理者各人が判断して下さるよう、お願いいたします。
受講受理者各位のなかで、各自の身体状況や体質などを判断して、今回の講習会の参加を控えたい方や、本日以降講習会開催までに、万一感染が再現するなどの状況があった場合などで、今回不参加を希望される方には、納付済みの受講料は、次回以降の2009年度「2段特別講習会②」、「2段特別講習会③」または、2010年度の同種の講習会の受講料に振替え充当することができることとします。
 その際は、次回以降の参加申込書に「2段特別講習会①の振替え充当」と付記していただければ、参加申し込みを優先的に受理します。

4.参加・不参加(次回以降に振り替え)の確認:

 同封の返信用はがきを用いて、貴殿が本講習会に参加されるか、あるいは、不参加(次回以降に参加)について、本講習会の実施以前に本連盟に到着するように送付下さるようにお願い申し上げます。

以上

同封書類:参加・不参加確認用返信はがき