茨城県連盟が第1次義援金配分終了を報告

武術太極拳義援募金 

【掲載:2011年07月15日】

日本連盟は5月16日に締め切った第1次義 援募金総額43,986,706円を,5月24日に8都県連盟に給付金として送金した。現在,8都県連盟は所属団体を通じて被災会員宛てに給付金の大部分を配分し,送金し終わっているところである。そのうち,茨城県連盟から6月22日付けで,日本連盟宛てに加盟団体宛て送金完了の報告が送付されてきた。下記のような県連盟会長報告と,義援金配分のための「臨時理事会議事録」に,「収支報告書」と加盟団体別に配分ポイントと配分金額を詳細に記録した「募金配分一覧」が添付されたものである。

なお,同県連盟は現在,会員の「第2次被災状況調査」をすすめる一方,7月29日締切りの「第2次義援募金」の活動も鋭意すすめているとのこと。

《茨城県連盟会長報告》

(社)日本武術太極拳連盟 様

2011年6月22日
茨城県武術太極拳連盟 会長 鶴岡正彦

拝啓 梅雨の候,ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り,厚くお礼申しあげます。

この度の震災に対しましては,いち早く義援金が届き,感謝申し上げます。日本連盟の早い対応,義援金については,ポイント制でわかりやすく,明瞭で事務局もスムーズに仕分けができ,早い段階で加盟団体に送金できましたこと,改めて御礼申し上げます。

今後ともご指導,ご鞭撻を賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

《茨城県連盟臨時理事会議事録》

日時:平成23年6月4日17:00~19:00 出席者:役員氏名略

議案1.第1次被災義援募金の配分について平成23年6月4日(土)県連事務局において開催。

塚原加代子事務局長より,5月25日(水)日本武術太極拳連盟より第1次被災義援募金が振り込まれたことで,早急に被災状況申請書に基づき,加盟団体にスムーズに渡せるようにしたいとの説明があり,審議された。

加盟団体より提出された被災状況一覧を一件,一件確認し,日本連盟のポイント算出により,加盟団体毎に分類し一覧表を作成した。

日本連盟からの配分金は4,270,798円で214ポイント。1ポイントは19,957円となる。加盟団体はこれにポイントをかけたものが[配分金額]となる。加盟団体は,振り込み先をFAXで事務局に知らせることをお願いし,加盟団体から被災者に支給することで合意した。また,引き続き2次被災状況調査も受け付け中で,罹災証明が遅れた会員は早急に送付することを確認し,理事会は終了した。

議事録作成者:氏名略