太極拳のまち喜多方から 第9回太極拳フェスティバル続報

【掲載:2012年08月15日】

福島県喜多方市で6月30日に開かれ,大盛況だった「第9回太極拳フェスティバル」の模様は273(7月)号に掲載したが,今号では改めて入賞チームを紹介する。

 

●ベストパフォーマンス賞:東日本武術隊2012(千葉,東京,埼玉,神奈川,秋田連合チーム)

メンバー:布一馬,三島海斗,伊藤悠利,小松資,吉田慎之佑,藤沢佑

種目:剣術集体 使用曲名:風林火山

「メンバー全員が喜多方武術フェスティバル初参加の中,このような賞をいただけて光栄に思います。一都四県からのメンバーを集めたチームでしたが,なんとか予定を合わせて練習し,まとめることができました。会場の設備は素晴らしく,スタッフの方々もとても親切で,本番は気持ちよく演技できました。地元に根付いた太極拳と,醤油味のラーメンを噛みしめ,メンバー一同,喜多方を漫喫した一日でした」

 

 

●ナイスパフォーマンス賞:船仲・横練馬(新潟)

メンバー:船崎清二,明田川麻理,高嶋咲子,馬嶋正治,馬嶋みわ子,横田頼子

種目:総合太極拳 使用曲名:出発

「喜多方フェスティバルに出場するためにチームを結成し,念願が叶いステージに立つ事ができました。ナイスパフォーマンス賞をいただくことができたのも1年3カ月の日々の練習の成果が実ったのだと思います。共にがんばってくれた仲間に心から感謝します」

 

 

●ナイスパフォーマンス賞:千葉太極武術院(千葉)

メンバー:山本千夏,山本陽樹,磯野水響,磯野心響,石川波瑠人,伊藤悠利,林田武道,三島海斗,中田義元,安田佳代子

種目:武術集体 使用曲名:将軍令

「今回このような賞をいただけて,チーム全員嬉しく思っています。千葉太極武術院は,前原剛彦先生・勝部典子先生のご指導の下,大会や表演会に向けて練習しており,新しい仲間も徐々に増えて,チームも活気づいています。喜多方フェスティバルに向けて全日本大会の練習と並行していて大変でしたがチーム全員,今回が初参加ということもあり,とても楽しみにしていました。これからも,千葉太極武術院の応援をよろしくお願いします」