日本武術太極拳連盟の大会公式PVや公式教材DVDなどをご紹介します。

大会公式PV

他の大会PVも見る

武術太極拳の説明動画(江戸川区武術太極拳連盟より)

24式太極拳集団記念演武

公式教材DVD、大会DVD

2019茨城国体記念DVD

令和元年に茨城県取手市の取手グリーンスポーツセンターにて開催された「天皇陛下御即位記念 第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体2019『武術太極拳』競技会」の全9種目全出場選手の競技とアトラクションを収録した大会記念DVDです。

続きを読む

「国体公開競技 武術太極拳」DVD

「国体公開競技 武術太極拳」全5種目※をこの1枚に収め、選手・コーチ・審判員向けに、統一した国体用教材として頒布することを目的としたDVDです。
※2019年茨城国体までの5種目を収録

続きを読む

「国際第三套路」DVD

「第三国際武術競技規定套路」(通称:国際第三套路)は、ジュニアの国際大会でA区分の競技種目として作成され、2012年の「世界ジュニア選手権大会」から種目として採用されている。本DVDは、国際武術連盟により制作された公式教材です。

続きを読む

「三十二式太極剣」DVD

「三十二式太極剣」をこれから学ぼうとする人や、レベルアップを目指す人のための学習用教材DVDです。

続きを読む

「二十四式太極拳」DVD

「二十四式太極拳」は、1956年に中国が国民的普及を目指して制定された太極拳で、日本国内で最も普及している套路の教材DVDです。演武講師は世界チャンピオンの孔 祥東 老師。

続きを読む

「ジュニア太極拳1・2」DVD

『ジュニア太極拳1・2』は、青少年・ジュニアのみなさんが初めて太極拳を学び、競技会や発表会で演武を披露することができるように、動作の数を少なくし、伸びやかで優美な動作を中心に編成された套路の教材DVDです。

続きを読む

孔祥東「入門・初級太極拳」DVD

「入門太極拳」、「初級太極拳」は、太極拳を学ぶ人のために、日本連盟が制作した教材です。太極拳の基礎的な動きを身に付けることができます。

続きを読む

「中国伝統武術代表団 特別演舞会記録」DVD

2007年7月に、中国武術協会が編成して派遣した伝統武術代表団の特別演武会記録DVDです。中国の伝統太極拳5大流派と伝統武術各種目の第1人者が演武しています。

続きを読む

「普及用長拳」DVD

武術・カンフーを青少年に普及するための教材です。5~6歳の子供から始められるもの、小中学生が練習するものなどの4種類の型(套路)「カンフー体操1」、「カンフー体操2」、「入門長拳」、「初級長拳」が収められています。

続きを読む

「国際規定第二套路」(A套路)

国際武術連盟(IWUF)が制作した国際競技用の型(套路)です。「国際第二套路(A套路)」の教材DVDです。

続きを読む

「国際規定第一套路」(B套路)

国際武術連盟(IWUF)が制作した国際競技用の型(套路)です。「国際第一套路(B套路)」の教材DVDです。

続きを読む

「規定難度套路 太極拳・南拳・長拳」DVD

ジュニア選手が身体能力と運動技術を、安全に段階的に高めてゆくことを目的とした套路の教材です。

続きを読む

「入門棍術」DVD

「入門棍術」は、カンフー体操1・2や入門長拳を習った愛好者が、棍術の基礎を学び楽しめるように制作されたDVD教材です。

続きを読む

お気軽にお問合せください。03-6231-4911受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問合せはこちら