「燃ゆる感動かごしま国体」および「ねんりんピック岐阜2020」太極拳交流大会の開催延期について

「新型コロナウイルス」感染症が日本国内で拡大していることを受けて、感染拡大を防止し、参加される全ての皆さまの安全のため、公益財団法人日本スポーツ協会、スポーツ庁、鹿児島県の同意の上、鹿児島国体の開催延期が決定されました。これに伴い、9月の第75回国民体育大会「武術太極拳競技会」について、開催を自粛して延期することになりました。

また、「ねんりんピック岐阜2020」太極拳交流大会につきましても同様に、厚生労働省、岐阜県、一般財団法人長寿社会開発センターにおいて開催延期の決定がなされました。ねんりんピックにつきましては、1年後の令和3年10月30日(土)~11月2日(火)の会期に延期となっています。

なお、延期後の国体の開催時期や来年度の選手選考などにつきましては決定次第ご連絡いたします。

お申し込み頂いておりました選手の皆さまや開催を楽しみにしてくださっていた皆さまには心よりお詫び申し上げます。

この度の大会開催自粛につきまして、ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。