「第3回四国ブロックジュニア武術太極拳交流大会」兼「第30回JOCジュニアオリンピックカップ選手選考会」を開催

日本武術太極拳連盟四国ブロックは、10月3日(日)、「第3回四国ブロックジュニア武術太極拳交流大会」兼「第30回JOCジュニアオリンピックカップ選手選考会」を、徳島市B&G海洋センター体育館にて開催しました。

コロナ禍であったため、感染予防対策に努め、基本的に無観客での開催となりました。

新型コロナ感染症が流行し始めてしばらく試合や大会が中止になり、子供たちも発表の場がなく、モチベーションの維持が難しい中、久しぶりの大会又選考会で、生き生きとした演武が見られましたし、子どもたち自身もいい刺激になったのではないかと思います。

主管団体の徳島県武術太極拳連盟の協力のもと、無事大会・選考会を終えることができました。

来年4月神奈川県で開催予定のJOCジュニアオリンピックカップ大会では、大いに活躍してほしいと思います。

大会成績(入賞者)は以下のとおりです。

<第3回四国ブロックジュニア武術太極拳交流大会>

長拳B(女子)①峯雪莉彩(愛媛)、初級長拳(男子)①高尾修彦(香川)、(女子)①藤田早咲(香川)、パンダ長拳1(男子)①樫原倖詩(徳島)、ドラゴン長拳1(男子)①田中陽大(徳島)、ジュニア太極拳2(女子)①橋本千桜姫(徳島)、24式太極拳(女子)①武林美里(徳島)、42式総合太極拳(女子)①大山侑美奈(愛媛)、ジュニア太極拳3(女子)①橋本千桜姫(徳島)、パンダ長拳2(男子)①樫原倖詩(徳島)、ドラゴン長拳2(男子)①田中陽大(徳島)、32式太極剣(女子)①武林美里(徳島)、長拳B長器械(男子)①門田浬空(愛媛)、(女子)①峯雪莉彩(愛媛)

<第30回JOCオリンピックカップ選手選考会>

長拳B(男子)①吉田悠良(徳島)②山下天馬(香川)③香川惺博(香川)④大谷輝(香川)、(女子)①安田美時(香川)②佐野心唯(徳島)③井上咲来(徳島)④峯雪莉彩(愛媛)、初級長拳(男子)①片山佑丞(徳島)②井上優作(徳島)③角田速杜(徳島)、(女子)①井上桃花(徳島)②門田梓海(愛媛)

(日本連盟四国ブロック)

2年ぶりの大会に生き生きとした演武を見せる子供たち

2年ぶりの大会に生き生きとした演武を見せる子供たち