「第5回四国ブロックジュニア武術太極拳交流大会」兼「第31回JOCジュニアオリンピックカップ選手選考会」を開催

日本武術太極拳連盟四国ブロックは、11月6日(日)、「第5回四国ブロックジュニア武術太極拳交流大会」兼「第31回JOCジュニアオリンピックカップ選手選考会」を、高松市香川総合体育館にて開催しました。

コロナ禍であったため、感染予防対策に努めながらの開催となりました。

昨年に引き続いての大会・選考会で、延べ人数72人の選手の生き生きとした演武が見られましたし、子どもたち自身もいい刺激になったのではないかと思います。

主管団体の香川県武術太極拳連盟の協力のもと、無事大会・選考会を終えることができました。

来年4月に大阪府で開催予定のJOCジュニアオリンピックカップ大会では、大いに活躍してほしいと思います。

大会成績(選考会結果)は以下のとおりです。

<第31回JOCジュニアオリンピックカップ選手選考会>

初級長拳(男子)①片山佑丞(徳島)②井上優作(徳島)③伊藤寿浩(徳島)、(女子)①吉田小町(徳島)長拳B(男子)①吉田悠良(徳島)②香川惺博(香川)③松本怜馬(香川)、(女子)①井上咲来(徳島)②井上桃花(徳島)③門田梓海(愛媛)国際第三套路(女子)①安田美時(香川)

生き生きとした演武を見せる選手

生き生きとした演武を見せる選手