「第40回全日本武術太極拳選手権大会」開催直前情報

7月14日(金)・15日(土)・16日(日)東京体育館

40回目を迎える全日本選手権大会は、東京・千駄ヶ谷の東京体育館で3日間にわたり実施されます。

最終日閉会式前に実施する47都道府県代表24式太極拳集団記念演武には約800人の応募が集まり、あらかじめ決められた選定方法により620人の方の参加が決定しました。この40回大会を祝う気持ちから、これほど多数の方々から参加を表明いただいたことは誠に喜ばしく、厚く御礼申し上げます。

大会の入場観覧料は今年から通し券ではなく、各日1,000円(高校生以下は無料)となっております。

観客席へは外靴のままで入れますので、ご観覧のみの場合は上履きなどの用意は必須ではありません。館内には自販機コーナーや売店もあります。例年、1日あたり数千人以上の観客が入り、昼休憩時間は特に混雑が予想されますのでご注意ください。

競技種目は個人・団体含めて全37種目で、「第16回世界武術太極拳選手権大会(アメリカ・テキサス州)」日本代表選手選考会も兼ねて実施されます。

今年は、4歳から86歳までと幅広い世代の、全国から選ばれた約1,500人の選手が全国の頂点をかけて、白熱の演武を行います。

皆さまのご来場をお待ちしております。

第40回全日本武術太極拳選手権大会

第40回全日本武術太極拳選手権大会

大会販売コーナー

大会販売コーナーのご案内