日本武術太極拳連盟代表団訪中活動報告

(公社)日本武術太極拳連盟 専務理事 川﨑雅雄

国際武術連盟(IWUF)の表敬と実務会議

12月2日(月)に北京市に事務所を置く国際武術連盟(IWUF)事務局を表敬し、張秋平秘書長および関係部門担当者と会見して、来年11月に日本・両国国技館で開催する「第3回武術太極拳ワールドカップ大会」の第3回目の実務会議を行った。

日本武術太極拳連盟からは、川﨑雅雄専務理事、孫建明理事・国際交流委員会委員長、孔祥東選手強化委員会委員長、丁政事業顧問の4名の役員が出席した。

張秋平秘書長は、日本代表団の来訪を歓迎するとともに、同大会に向けた相互の準備状況等が話し合われた。実務会議は、友好的な雰囲気の中で進められ、張秋平秘書長に感謝を申し上げるとともに、大きな成果を上げて円満に終了した。

張秋平秘書長と実務会議出席者一同
張秋平秘書長(左)と川﨑雅雄専務理事(右)
大会成功に向け有意義な意見交換がなされた

中国武術協会の表敬

12月3日(火)に中国武術協会を表敬し、陳恩堂副主席と会見を行った。

陳恩堂副主席は、日本代表団を歓迎するとともに会見は友好的な雰囲気の中で進められ、中国武術協会の派遣により、日本での普及のために

(1)2020年6月「第37回全日本武術太極拳選手権大会」において〈中国武術代表団〉による特別演武を行う

(2)2020年11月「第3回武術太極拳ワールドカップ大会」において〈福建省武術隊〉による特別演武を行う

以上を行うことを了解いただくとともに、今後の協力等についても大きな成果を上げることができ、陳恩堂副主席に感謝を申し上げて会見は円満に終了した。

陳恩堂副主席(写真右から2番目)らと

福建省運動技術学院を表敬

11月29日(金)~30日(土)に福建省運動技術学院を表敬して、代林彬福建省武術管理センター主任と会見を行った。代林彬主任は、日本代表団の表敬を歓迎され、会見は友好的に行われ、今後の協力と交流について話し合われて大きな成果を上げて円満に終了した。

暖かく迎えていただいた代林彬主任および福建省武術隊に感謝を申し上げます。

代林彬主任および福建省武術隊の皆さまと

中糧長城ワイン本社を表敬

12月3日(火)に中国有名ブランド「長城ワイン」の主催会社である中糧長城酒業有限公司(※「中糧」は中国を代表する食品部門の国営企業で総合食品メーカーとして世界で3番目に位置する)を表敬してパートナー協議を行い、今後の協力について話し合い円満に終了した。

話し合いの他、ワインセラーなども案内いただいた

中国河北省・王其和太極拳協会が日本でのワールドカップ大会を応援してパートナー協力

12月2日(月)に中国河北省・王其和太極拳協会と日本連盟代表団は北京で会見し、ワールドカップ大会の成功に向けて協力していくことを表明した。

王其和太極拳協会・檀杏敏会長(写真右から3番目)らと