「第35回全日本武術太極拳選手権大会」開催直前情報

7月6(金)・7(土)・8日(日)東京・調布市/武蔵野の森総合スポーツプラザ

35回目を迎える全日本選手権大会は、今年は場所を移して、東京・調布市の武蔵野の森 総合スポーツプラザで3日間にわたり実施される。例年とは会場が異なるので注意されたい。会場は、昨年オープンしたばかりの新しい会場で、東京五輪・パラリンピックではバドミントン、近代五種のフェンシング、車いすバスケットボールが実施される予定。

入場観覧料は3日間を通して1,000円(高校生以下は無料)。館内の廊下や観客席は外靴のままで入れるので、観覧の場合は上履きなどの用意は不要。館内には飲み物の自販機コーナーや食堂もある。ただし、毎年、1日あたり2,000人以上の観客が入るため、昼休憩時間は特に混雑が予想されるので注意していただきたい。また、土日は隣接する味の素スタジアムでJリーグなどサッカーの試合が予定されており、こちらも時間帯によっては駅・体育館周辺の混雑が予想される。

競技種目は個人・団体含めて全34種目となる。今年は「長拳B」の器械種目も加わり、長拳種目の出場が増加した。

また、日中平和友好条約締結40周年記念事業として、中国武術代表団が来日、8日(日)の昼休憩時間には特別演武を行う。

会 場:武蔵野の森 総合スポーツプラザ
〒182-0032 東京都調布市西町290-11
TEL:042-488-8607

電 車:京王線「飛田給」駅より徒歩5~8分

バ ス:京王バス「味の素スタジアム入口」
または「味の素スタジアム南」下車

本大会成績発表はホームページが先行
機関誌「武術太極拳」での掲載は8月号

 

本大会の各種目の成績発表は、日本連盟ホームページ上で7月15日頃までに公開する。日本連盟発行の機関誌(会報)「武術太極拳」、本大会入賞者成績発表およびその他詳細記事は、8月号に掲載する予定。

(日本連盟事務局 会報担当)

今年の会場となる「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」

今年の会場となる「武蔵野の森 総合スポーツプラザ」