「新型コロナウイルス」感染拡大防止のための第30回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会の無観客および縮小開催について

4月23日(土)、24日(日)に開催する「第30回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会」につきまして、「新型コロナウイルス」感染症の感染状況を鑑み、関係各位と協議のうえ、大会日程および規模を縮小して無観客での開催とすることが決定しましたので、お知らせいたします。

誠に残念ではありますが、全国から集まる子どもたちとご家族、スタッフの安全を最優先に考慮して検討を重ねた結果、今回の決断に至りました。

大会を楽しみにお待ちいただいておりました皆さまには心よりお詫び申し上げます。

参加選手の皆さまのご入場は24日(日)のみで土曜日は入場できません。同行者につきましては、帯同コーチと保護者のみとさせていただき、なるべく少ない人数でのご来場にご協力をお願いして実施いたします。また、同行者の方々以外のご入場につきましては、極力ご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。その他、感染拡大防止対策も徹底のうえ大会を開催させていただきます。詳細は、参加者各位にお送りしております。

この度の無観客および縮小開催につきまして、ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

連絡事項

日本国内での「新型コロナウイルス」の感染拡大の安全対策として、以下の大会を無観客のうえ、大会日程および規模を縮小して開催する。

・「第30回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会」
2022年4月24日(日)[23日(土)審判団ミーティング]神奈川県藤沢市

・年齢区分A組・B組の徒手種目[太極拳・長拳・南拳]のみを実施する

・年齢区分C組は、低年齢選手の安全を第一として今大会での実施を中止する

こちらに日程を縮小した競技日程表を掲載します。