「第19回アジア競技大会(中国・杭州)」および「FISUワールドユニバーシティゲームズ(中国・成都)」開催延期について

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

大変残念ながら標記2大会につきまして、それぞれアジアオリンピック評議会(OCA)、国際大学スポーツ連盟(FISU)により大会の開催延期が決定されました。合わせて、アジアユースゲームズの中止も決定しております。新型コロナウィルスの状況を考えると、大変無念ではありますが、やむを得ない決断と受け止めています。

日本代表選手におかれましては、春季強化合宿など直前まで準備を進めた中での大会延期に、まだ受け止めれていない想いもあるかと存じますが、今まで積み重ねてきた努力やトレーニングが無駄になることはありません。この困難な状況を選手の皆さんと一緒に乗り越えて、大会に向けて万全な準備を進めていきたいと考えております。

日本代表内定選手の権利に関しましては継続し、延期日程や大会詳細等が決定してから再度検討させていただきます。

日本連盟では、大会の新日程など今後の大会情報の公表を待ち、選手の皆さんに最大限のサポートを行って大会に備えたいと思います。

この逆境を乗り越え、次の機会に大きく飛躍されることを期待いたします。

公益社団法人 日本武術太極拳連盟
選手強化委員会委員長 孔祥東