「第8回世界ジュニア武術選手権大会」日本代表選手決定!!

年齢A・B組に男女計8人

インドネシア・タンゲラン 12月3日~11日(競技は6日~10日)

8月27・28日(土・日)の2日間、東京・日本連盟トレーニングセンターにおいて、今年12月にインドネシア・タンゲランで開催される「第8回世界ジュニア武術選手権大会」の日本代表選手選考会が、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化NF事業助成を受けて実施されました。

選考会では、4月に行われたJOCジュニアオリンピックカップ大会の結果も参考に、年齢、種目、実力、訓練状況などを総合的に判断して選ばれた候補選手から18人が参加して代表の座を競いました。

日本代表選手団は、選手強化委員会役員・コーチによって選定が行われ、日本連盟「日本代表選手団選定委員会(委員長1名、委員2名、計3名)」の承認を経て決定しました。また、日本代表選手団の監督1人、コーチ4人も併せて選出されました。日本代表選手団の名簿は次の表のとおりです。

日本代表選手団一行は、日本連盟トレーニングセンターでの直前合宿で調整訓練を行い、インドネシアへ出発いたします(大会日程に変更がありました)。

日本代表選手団(TEAM JAPAN)の代表選手たちの活躍を期待します。

選考会に挑んだジュニア選手たち

選考会に挑んだジュニア選手たち

「第8回世界ジュニア武術選手権大会」日本代表選手団名簿

年齢
区分
性別種目氏名ふりがな所属出場種目
徒手短器械長器械
1A組長 拳中田 琉月なかだ るつき大阪府長拳刀術棍術
2 南 拳 宮森 創大 みやもり そうた 北海道 南拳 南刀 南棍
3 長 拳 貴田 胡花 きだ こはな 兵庫県 長拳 剣術 槍術
4 長 拳 小櫻  果 こざくら このみ 広島県 長拳 刀術 棍術
5 B組 長 拳 エスコバル 登亜 えすこばる のあ 東京都 長拳 刀術 棍術
6 太極拳 川村 心輝 かわむら しき 岩手県 太極拳 太極剣
7 長 拳 石井 思初 いしい おうぶ 東京都 長拳 剣術 槍術
8 長 拳 白川 奏那 しらかわ かんな 兵庫県 長拳 刀術 棍術
9 役員・コーチ 孔  祥東 こう しょうとう 選手強化委員会 委員長/監督
10 前東 篤子 まえひがし あつこ 同 副委員長
11 神庭 裕里 かみにわ ゆり 同 ジュニアヘッドコーチ
12 丹井  均 たんい ひとし 同 強化コーチ