2009年度日本連盟<主要事業日程>(2009年4月~2010年3月)が決定!!

【掲載:2008年10月15日】

 日本連盟第64回理事会が10月17日に開催され、来年度の主要事業案等について審議が行なわれた。「2009年度主要事業日程」が理事会で承認され、決定された。
 本来、来年度事業日程は、来年1月に開催される通常総会において事業計画案とともに審議され、承認されるものであるが、都道府県連盟および所属団体が来年度の事業計画を作成し、それに基づいて実施事業の会場確保作業等を始める都合上、この時期に「主要事業日程」として発表するもの。

 なお、公認C級指導員認定、全国審判員研修会等の実施会場・実施日程は一部未確定であり、現時点では「予定」として記載されている。会場の利用日が12ヶ月前にならなければ確定しない等の事情による。来年1月の通常総会時には、殆どの事業の会場と日程が確定する予定。

 「2009年度日本連盟本部研修センター・特別講習会」の諸事業は、「主要事業日程」に確定されたものとして記載されている。都道府県連盟等の活動計画はできる限り、本部事業の日程を勘案したうえで策定されることが望まれる。「本部研修センター・特別講習会 実施要綱・募集要綱」は11月初旬に都道府県連盟宛に送付し、また、日本連盟ホームページに掲載する予定。