武術太極拳愛好者の皆さまへ

「新型コロナウイルス」感染症の広がりに伴い、愛好者の皆さまにおかれましては、不安な状況の中で感染予防を心がけられ、日々努力されていることと存じます。心より敬意とお見舞いを申し上げます。

先月事業の延期をお知らせしましたが、参加されるすべての皆さまの安全と安心を第一に考慮し、5月の各事業につきましても6月以降に延期することといたしました。開催にあたってもカリキュラムの変更や感染防止の対策を実施いたします。延期の日程はPDFで事業日程一覧に掲載していますのでご確認ください。

このような時だからこそ、スポーツの価値が改めて見直されています。武術太極拳は、競技スポーツ・生涯スポーツとして、高齢者から子どもまで年齢を問わず、心身の健康の保持増進につながるスポーツとして普及が進んでいます。

本年度後期には、9月26(土)~27日(日)に鹿児島県曽於市で「燃ゆる感動かごしま国体『武術太極拳』競技」、11月1日(日)に岐阜県下呂市で「ねんりんピック岐阜2020」が開催されます。

国体とねんりんピックという2つの大きな大会を目標にして、皆さまと共に乗り越えて参りたいと存じます。

スポーツは「する人」「観る人」「支える人」に、夢や、感動、喜び、そして勇気を与えるものです。人と人、地域と地域をつなぐ架け橋でもあります。

また、武術太極拳は心身の健康を高めるだけでなく、持久力、柔軟性、バランス感覚、そして人生の活力を得られるスポーツとして広がりを見せています。

日本武術太極拳連盟は、愛好者の皆さまの安全と安心の下に楽しく武術太極拳の鍛錬に励んでいただけるよう、皆さまからお寄せいただいているご意見やご要望をしっかりと受け止めながら、事業を進めて参ります。

何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。