来年度(2021年度)の事業活動における感染予防対策について

「新型コロナウイルス」感染症拡大防止のため、政府による緊急事態宣言の延長が決定されるなど、愛好者の皆さまにおかれましては、不安を抱える中で感染防止を心がけ、たゆまぬ努力をされていることと存じます。心より敬意とお見舞いを申し上げます。

日本連盟では来年度の事業においてもコロナ禍の影響を鑑みて、参加者全ての安心・安全を最優先に考慮し、皆さまの心身の健康保持増進と免疫力を高めるためにも、安全に楽しく武術太極拳を鍛錬していただけるよう、感染予防対策を講じて実施していきます。

実施にあたっては、政府および公益財団法人日本スポーツ協会の指針・ガイドラインに従い、今年度と同様に検温・消毒の徹底や講習会等でのフェイスシールドの無償提供、ソーシャルディスタンスの確保などを実施し、カリキュラムの変更なども含めて状況に応じて対応して参ります。

また、感染予防対策の周知としては、引き続き「安全に武術太極拳をするためのポイント」や「試験実施に向けての感染防止対策」のチラシを配布して啓発していきます。

全日本選手権大会等の全国的な大会開催については、その都度状況を鑑みて関係者と協議のうえ、感染拡大予防対策を講じて実施いたします(開催の可否も含めて慎重に検討します)。

全国の皆さまにおかれましても、コロナ禍の中で感染予防を心がけながら、安全に楽しく太極拳の鍛錬に励んでいただき、ジュニアをはじめとした若い世代の方も長拳教室など武術太極拳の訓練をされていることと存じます。適度な運動をすることは免疫力のアップにつながりますので、マイペースで楽しく武術太極拳に励み、心身の健康にお役立てください。みんなで協力して乗り越えましょう。

来年度も愛好者の皆さまの健康を第一に各事業活動を進めていきますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。