「2020年度第2回常任講師会議」を東京で実施

3月15日(月)に、東京・日本連盟トレーニングセンターにおいて「2020年度第2回常任講師会議」が実施されました。

日本連盟常任講師の4人(川﨑雅雄、辻本三郎丸、潮田強、友崎敦の各氏)が担当し、下記の内容を協議して取り決めました。

(1)来年度の検定事業及び講習会、認定試験に際しての「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を検討して、受験・受講者に対する安全安心の取り組みを確認した。

(2)日本連盟主管事業における講師や審査員のPCR検査の実施する方針について、第115回理事会に提案することを決定した。

(3)2021年度前期に実施する4段一次・二次審査の講師配置を決定した。

(4)A級・B級・C級指導員認定試験の実施内容及び講師配置を確認した。

(5)武術太極拳の普及拡充に向けた新教材の制作(案)を確認して、第115回理事会に提案することを決定した。

今後も認定事業、講習会等に際し、参加する皆さまが安心安全に事業を行っていただけるよう「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」を継続的に取り組むことを確認して、会議は有意義に終了しました。