<いちご一会とちぎ国体>観覧事前申込みの結果発送および参加にあたってのPCR検査などの注意事項

いよいよ来週末、9月24日(土)・25日(日)[監督会議は23日(金祝)]に「第77回国民体育大会 いちご一会とちぎ国体2022」武術太極拳競技会を栃木県鹿沼市のTKCいちごアリーナ(鹿沼総合体育館)において開催いたします。

日本連盟では、大会を安全に開催するため、JSPO基本方針及び県版ガイドライン等に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて競技会を実施させていただきます。

参加される方は、下記事項をよく読んでご参加くださいますようお願い申し上げます。

22日に前泊される、選手、監督、競技エリアに立ち入る同行者の方々は本日(17日)以降大会参加日までに、ご自身のご負担でPCR検査を実施してください。

PCR検査は大会参加日(前泊の日か前泊されない方は参加初日)から換算して5日前(120時間)以内に実施いただいたものが有効となりますので、ご注意ください。

抗原検査は出発当日に実施(前泊含め3日以上参加の方は2日後に2回目実施)となります。

いずれの検査結果もアプリ(後述)にご入力ください。チェックシートの方は事前に日本連盟に検査結果をご連絡いただく必要があります。連絡先などお知らせしますので、ご一報ください。

また、観覧事前申込みの結果について、16日に集計し案内を発送いたしました。同一住所の方はまとめて1通お送りしていますのでご了承ください。

15日までにお申込いただいた方は参加できますが、21日までに案内が届かない場合は事前登録ができていない恐れがありますので、ホームページの問い合わせフォームよりご連絡ください。

選手、監督、競技エリアに立ち入る同行者の方々は、裏手の1階出入口から入館してください。

一般観覧客としていらっしゃる方々は、2階の正面口から入館となります。

それぞれのエリアには互いに立ち入れませんので、ご了承ください。

当日は受付にて、検温の後、名簿を確認のうえ、アプリまたはチェックシートにて体調チェックを行わせていただきます。

公益財団法人日本スポーツ協会より、参加者の情報の一元管理のため、体調・体温管理アプリ「GLOBAL SAFETY」の利用を推奨されています。

大会前14日間の体調チェックおよび検査結果について管理アプリでの記入提出も必須となります。今から前の日程の体調チェックもさかのぼってご入力いただけます。「GLOBAL SAFETY」アプリによる登録の利用にご協力ください。

アプリの使用が難しい場合は体調管理チェックシートをご記入の上、持参いただきます。

選手、監督の方でアプリの使用が難しい方は必ず日本連盟にご連絡ください。

途中、体調不良の症状にチェックがあった場合や新型コロナウイルスから回復した場合などは、医師の証明書があれば入場可能です。

大会当日は、アプリでは画像での説明のようにチェックをする画面をあらかじめ表示いただき、シートの場合も必要な用紙等をお手元に持って用意いただき、スムーズな入場にご協力ください。

大会プログラムは、選手、監督の方は監督会議で監督の方に全員分配布します。

一般の方は、1冊500円で受付にて販売いたします。ご購入を希望される方は、混雑を避けるためお釣りのないようご準備いただければ幸いです。

最後にアトラクションにつきまして、別當響選手がケガのため、強化指定選手の安良城基睦選手が演武いたします。別當選手のケガの回復をお祈りいたします。

以上、何卒ご理解ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

日本連盟では、国体委員会を中心に栃木県連盟およびいちご一会とちぎ国体実行委員会、鹿沼市国体推進室と連携して、素晴らしい大会となるよう最終準備を進めています。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

アプリ表示画面の説明

アプリ表示画面の説明

いちご一会とちぎ国体アトラクション予定

※別當選手がケガのため、安良城選手が演武することになりました
<第1日目 9月24日(土)>

アトラクション時間(12:15~12:45あたり)
栃木県 栃木県連盟 24式スクランブル太極拳
栃木武術隊 集 団
曽根 啓彰 九節鞭
日本連盟
強化指定
選手
安良城基睦 槍 術
貴田菜ノ花 長 拳
荒谷 友碩
齋藤 志保
双人太極拳

<第2日目 9月25日(日)>

アトラクション時間(12:15~12:45あたり)
栃木県 栃木県連盟 24式集団自選太極拳
栃木武術隊 集 団
曽根 啓彰 刀里加鞭
日本連盟
強化指定
選手
貴田菜ノ花 剣 術
齋藤 志保 太極拳
安良城基睦 長 拳
荒谷 友碩 太極剣
アトラクションとして特別演武を実施

アトラクションとして特別演武を実施