太極拳ゆったり体操サポーター講習会の募集を開始しました

【掲載:2012年06月15日】

先月号でもお知らせしましたが,下記のとおり今年度の太極拳ゆったり体操サポーター講習会を開催いたします。この講習は,太極拳ゆったり体操の基本動作を習得していただく内容となっています。ゆったり体操に取り組んだり普及したりしたい方なら,どなたでもご参加いただけます。

 

日時:2012年7月28日(土) 9:30~16:00(予定)

会場:喜多方市総合福祉センター

受講料:1,000円

定員:50人

その他:全行程を受講された方には,「太極拳ゆったり体操サポーター講習会修了証書」を交付いたします。

 

6月4日(月)から募集を開始しております。定員になり次第締め切らせていただきます。

申込みはfaxで喜多方市高齢福祉課介護予防係まで 0241-25-7073

 

ここがおススメ!

遠方からゆったり体操サポーター講習会に参加されるみなさま。ぜひ,喜多方市に1泊されてみてはいかがでしょう。喜多方市では,毎朝6時頃から地元エフエム局が太極拳の番組を放送しており,それにあわせた朝練(あされん)が市内数か所で行われています。

喜多方の方と一緒に朝練に参加し,その後ラーメンのまち喜多方名物の「朝ラー」※を楽しむというのはいかがでしょう。

※朝ラー:喜多方市では昔から,夜行列車で帰省,夜勤明け,農作業後,早起きソフト後のお客さんが朝7時頃からラーメンを食べる習慣がありました。

近年では,そのスタイルを観光客の方も楽しむようになり,ちょっとした朝ラーブームとなっています。