「第10回アジアジュニア武術選手権大会」直前情報

アジア武術連盟(WFA)主催による「第10回アジアジュニア武術選手権大会」が8月にブルネイの国立屋内競技場で開催される。日本代表選手団は、8月13~15日(12日前泊)に日本連盟トレーニングセンターでの直前合宿を実施し、16日にブルネイへ向けて出発する。

5月に実施された日本代表選手選考会により、日本代表選手に選ばれた男女選手計14人の日本ジュニア武術隊の健闘を期待する。帰国は同月24日を予定している。

鎌田 慎ノ介 選手

鎌田 慎ノ介 選手

区分:A組
所属:北海道連盟
種目:長拳、剣術、槍術
選手コメント:

今まで支えてくださった皆様に感謝し、前回のアジア大会のリベンジをしてきます。
日本隊一丸となって戦ってきます。

香取 尚弥 選手

香取 尚弥 選手

所属:神奈川県連盟
種目:太極拳、太極剣
選手コメント:

ジュニア最後の大会を悔いのないよう今まで支えてくださった周りの方へ感謝の気持ちを忘れず、代表に選んでいただいたからにはいい結果を出せるよう、大会に向けて準備していきたいです。

松村 龍之介 選手

松村 龍之介 選手

所属:東京都連盟
種目:南拳、南刀、南棍
選手コメント:

初めての国際大会で緊張しますが、自分の全力を出し切れるように頑張ります。

中村 里香 選手

中村 里香 選手

所属:千葉県連盟
種目:長拳、刀術、棍術
選手コメント:

金メダル取れるように全力で頑張ります!!

古川 萌華 選手

古川 萌華 選手

所属:岩手県連盟
選手コメント:

大会に向けて全力で取り組み、金メダルを取れるように頑張ります!

磯野 水響 選手

磯野 水響 選手

所属:千葉県連盟
種目:太極拳、太極剣
選手コメント:

初めての国際大会で緊張していますが、精一杯頑張ります!

中田 琉月 選手

中田 琉月 選手

区分:B組
所属:大阪府連盟
種目:長拳、刀術、棍術
選手コメント:

僕の一番の武器は、「素質は無いけど、努力する才能は誰にも負けない!」という自信です!去年の世界大会では、極限の緊張でMAXの力が出せなかったので、今回は悔いのないように思いっきり楽しんで、暴れてきます!

安良城 基睦 選手

安良城 基睦 選手

選手コメント:

C組のときにアジア大会に出ましたがいい結果が残せませんでした。
だから、B組ではいい結果で終われるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

森 香樹 選手

森 香樹 選手

所属:東京都連盟
選手コメント:

初の国際大会ですが、自分の力を最大限に発揮できるように全力で頑張ります。

高谷 琴美 選手

高谷 琴美 選手

選手コメント:

自分で掴んだチャンスなので、本番に向けて練習から全力で取り組み1位を狙いにいきます!
応援よろしくお願いします!

藤本 大馳 選手

藤本 大馳 選手

区分:C組
所属:兵庫県連盟
種目:長拳、棍術
選手コメント:

日本代表に相応しい表演が出来るよう努力し、大会本番では全力を出して、悔いを残さないようにしたいです。今回が初めての国際大会なので、世界の選手達の功夫をしっかりと見て学んで帰ろうと思います。頑張ります!

上山 颯真 選手

上山 颯真 選手

種目:長拳、槍術
選手コメント:

僕はアジア大会で自分の力を精一杯出して、代表として世界の選手達に挑んでいきたいです。

泉 小雪 選手

泉 小雪 選手

種目:長拳、槍術
選手コメント:

今回は2回目のアジア大会なので絶対にメダルをとれるように頑張りたいと思います。

清水 恵理 選手

清水 恵理 選手

所属:埼玉県連盟
種目:長拳、剣術
選手コメント:

アジアジュニアがまだどんな雰囲気だったり、どんな大会なのかは、全然想像がつかないけど、周りの空気に飲み込まれないで、もう自分のことだけ考える。そして、絶対金メダルを取って日本に帰る!

「第10回アジアジュニア武術選手権大会」日本代表選手団名簿

年齢
区分
性別種目氏名ふりがな所属出場種目
徒手短器械長器械
1 A組 長拳鎌田慎ノ介かまだ しんのすけ北海道連盟長拳剣術槍術
2 太極拳 香取 尚弥 かとり なおや 神奈川県連盟 太極拳 太極剣
3 南拳 松村龍之介 まつむら りゅうのすけ 東京都連盟 南拳 南刀 南棍
4 長拳 中村 里香 なかむら りか 千葉県連盟 長拳 刀術 棍術
5 長拳 古川 萌華 ふるかわ もか 岩手県連盟 長拳 剣術 槍術
6 太極拳 磯野 水響 いその ひびき 千葉県連盟 太極拳 太極剣
7 B組 長拳 中田 琉月 なかだ るつき 大阪府連盟 長拳 刀術 棍術
8 長拳 安良城基睦 あらき もとよし 大阪府連盟 長拳 剣術 槍術
9 長拳 森  香樹 もり こうじゅ 東京都連盟 長拳 剣術 槍術
10 長拳 高谷 琴美 たかたに ことみ 大阪府連盟 長拳 剣術 槍術
11 C組 長拳 藤本 大馳 ふじもと だいち 兵庫県連盟 長拳 棍術
12 長拳 上山 颯真 うえやま そうま 兵庫県連盟 長拳 槍術
13 長拳 泉  小雪 いずみ こゆき 兵庫県連盟 長拳 槍術
14 長拳 清水 恵理 しみず えり 埼玉県連盟 長拳 剣術
15 役員・コーチ 李  自力 り づり 選手強化委員会 強化コーチ・監督
16 神庭 裕里 かみにわ ゆり 同 ジュニアヘッドコーチ
17 丹井  均 たんい ひとし 同 強化コーチ
18 前東 篤子 まえひがし あつこ 同 副委員長
19 孔  祥東 こう しょうとう 同 委員長
20 帯同審判員 王   輝 おう てる 国際審判員