「第16回東北・北海道ブロックジュニア武術太極拳競技大会」を3年ぶりに開催!

台風が近づきつつあり、蒸し暑い9月18日(日)に、「第16回東北・北海道ブロックジュニア武術太極拳競技大会」が宮城県仙台市、本山製作所青葉アリーナで開催されました。

選手、審判、スタッフ共々、コロナ対策を充分に徹底した上での開催ということでマスク着用、健康チェックシートの記入、原則無観客で家族のみの入場と皆さんの色々な協力の元、無事に開会式を迎えた時は安堵しました。

この2年間でジュニアを卒業してしまった選手もいれば、モチベーション低下で辞めてしまった子もおりましたが、その分、出場した選手たちは練習の成果を充分に発揮してキラキラパワー全開で演武していました。間近でそんな姿を見られて大人たちも沢山パワーをいただいた大会でした。

無事に終了する事ができましたことを心から感謝申し上げます。

大会成績は次のとおりです。

〈大会成績入賞者一覧〉国際第三套路(男子)①樋ノ口大翔(岩手)②佐藤惟央(北海道)③田中壮流(北海道)、(女子)①古川莉世(岩手)②和野絢(岩手)③棟方ひより(北海道)、長拳B(男子)①大竹崚太(福島)②水野太陽(秋田)③佐藤正伸(宮城)、(女子)①片岡美羽(北海道)②鈴木さくら(北海道)③新銀さくら(岩手)、長拳B短器械(男子)①大竹崚太(福島)、(女子)①鈴木さくら(北海道)②林凜々花(北海道)③新銀さくら(岩手)、長拳B長器械(男子)①向田樹(北海道)、(女子)①鈴木さくら(北海道)②片岡美羽(北海道)③林凜々花(北海道)、南拳B(男子)①佐藤信宏(秋田)、初級長拳(男子)①古川湖貴(岩手)②煙山惣太(岩手)③浅野龍ノ介(北海道)、(女子)①一宮來梛(北海道)②橋本真李(青森)③千葉悠那(宮城)、初級短器械(男子)①古川湖貴(岩手)②浅野龍ノ介(北海道)③浅野由輝(北海道)、(女子)①一宮來梛(北海道)②岡美玖(北海道)③森心和(北海道)、初級長器械(男子)①浅野龍ノ介(北海道)②古川湖貴(岩手)③松山莉久(北海道)、(女子)①一宮來梛(北海道)②岡美玖(北海道)③橋本真李(青森)、ドラゴン長拳(男子)①大関琉之介(福島)、(女子)①蓮沼慈(福島)、パンダ長拳(1組)(男子)①小笠原健吾(岩手)②小笠原奨悟(岩手)③佐藤逢介(岩手)、(女子)①柿沼りるく(宮城)、パンダ長拳(2組)(女子)①柳谷六花(青森)、ジュニア太極拳2(男子)①新妻弘基(福島)、(女子)①森心和(北海道)、ジュニア太極拳1(女子)①横山瀬南(宮城)、総合太極拳(男子)①川村心輝(岩手)、(女子)①菅原一花(北海道)②蓮沼奏(福島)③川井瑠香(北海道)、42式太極剣(男子)①川村心輝(岩手)、(女子)①菅原一花(北海道)②蓮沼奏(福島)③川井瑠香(北海道)

(宮城県連盟・大会運営委員長 大沼陽子)

審判団は綿密な審判研修を行って大会に臨む

審判団は綿密な審判研修を行って大会に臨む

太極拳の花形動作、蹬脚(ドンジャオ)

太極拳の花形動作、蹬脚(ドンジャオ)

全力全開の南拳の演武にパワーをもらう

全力全開の南拳の演武にパワーをもらう

ジュニア選手たちがんばれ!

ジュニア選手たちがんばれ!

華麗な技が決まると会場からは大きな拍手がおくられた

華麗な技が決まると会場からは大きな拍手がおくられた